当院を受診される際のお願い

2023.05.06

当院を受診される際の皆さまへのお願いです。

 とびだすピスケ2 当院は 完全予約制 となっておりますので、事前にお電話にてお問い合わせをお願いします。

 とびだすピスケ2 予約日・受診日にお風邪の症状がある場合には、必ず事前にお電話にてお問い合わください。

  ・ 事前に問い合わせをされないでの 直接のご来院はお控えください。

  ・ 当院は、新型コロナウイルス感染症の基礎疾患を有する患者さまが多く来院されるため

   うつさない・重症化させないという 院内感染の予防を徹底する ことが重要であり

   お風邪の症状のある方々と、それ以外の方々とを、 時間的・空間的に隔離する意義が非常に高く

   新型コロナ感染症の5類相当見直し後も、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。気合いピスケカナヘイきらきら

 とびだすピスケ2 発熱は無くても 下記の症状がある場合には、必ず事前にお電話にて問い合わください。

   ・ のどが痛い

   ・ 咳がある

   ・ 鼻水が出る

   ・ だるさがある

 とびだすピスケ2 院内感染予防のために 予約時間でのご来院 をお守りください

  ・ 予約時間の 前後15分 の時間帯内での ご来院をお願いいたします。

  ・ 予約時間外にご来院された場合には 改めて予約時間に出直していただくこともございます。

 とびだすピスケ2 ご来院時は、マスクの着用 をお願いいたします。

  ・ 厚生労働省よりマスク着用の考え方が見直されました。(厚生労働省

   一方で、マスク着用が効果的な場面として「医療機関を受診する時」も挙げられています。

   当院では基礎疾患を有する患者様も多いため 引き続き院内でのマスクの着用をお願いいたします。

 とびだすピスケ2 ご来院いただくお時間帯については、調整のご相談をさせていただきます。

 とびだすピスケ2 当院では、新型コロナウイルスの検査は行っておりません。

 とびだすピスケ2 院内感染予防の観点から、やむを得ず 診療を承れない場合もございます。

皆さまの温かいご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。とびだすうさぎ2

一覧に戻る
初診の方へ